2013年10月22日火曜日

International Congress on Vascular Dementia & The First Cognitive Impairment European Meeting 参加報告

修了生の大杉紘徳です。2013年10月17-20日にギリシャのアテネで開催されたThe 8th International Congress on Vascular Dementia & The First Cognitive Impairment European Meetingにて,「Physical activity affects cognitive function in view of prefrontal cortex activation」という演題でポスター発表をして参りました。
開会式前の様子
本研究では,運動が脳機能,認知機能に与える効果を検討しております。脳血管性認知症や認知機能障害に特化した学会であったため,参加者からの反応も良く,多くの方と接する機会が得られました。
発表者一覧
世界各国から多くの参加者が集まりました
ただ,自身の英語能力の低さから,研究内容をうまく伝えられなかったり,質問にうまく答えられなかったりと,多くの課題を残しました。次回の学会では充実したディスカッションをできるよう,今後は英語の勉強も進めていかなければならないと感じました。
ポスター発表セッション
レセプション会場
多くの方々と会話をする機会が得られました

最後に,学会発表にご協力いただいた大城昌平教授を初め,京都橘大学の兒玉准教授,職場の皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

修了生 京都橘大学 大杉紘徳

0 件のコメント:

コメントを投稿