2008年10月26日日曜日

第24回東海北陸理学療法学術大会(金沢)に参加しました

セミナーⅡ「脳卒中の理学療法-理学療法士の常識は非常識-」(吉尾雅春先生)の講演は,機能解剖,生理学,神経学に裏付けられた理学療法の大切さを改めて再認識し,深く感銘を受けました。
演題発表では,本研究室より3演題の発表を行いました。まだまだ発展途上ですが,興味深い発表であったと思います。また,今後の貴重な示唆を受けることが出来,大変有意義な機会となりました。これからの発展が楽しみです。
金沢の夜は,金城大学の木村朗先生はじめ先生の研究室の方々とご一緒させていただき,素晴らしい金沢の思い出を頂戴しました。木村先生の研究室の発展をお祈りするとともに,これを機会に,理学療法の発展に向け,交流を深めていきたいと思います。 (大城 昌平)



【発表演題名】
・金原一宏,大城昌平,水池千尋,飯尾晋太郎,高山善尚,大杉紘徳,喜納将克
 『芳香が疼痛刺激時の脳活動に及ぼす影響』
・高山善尚,大城昌平,水池千尋,飯尾晋太郎
 『作業記憶課題の違いが前頭連合野脳活動に及ぼす影響 -光トポグラフィ装置を用いて-』
・飯尾晋太郎,大城昌平,水池千尋,高山善尚,金原一宏
 『プリズム適応課題における運動軌跡の修正過程と脳活動』





0 件のコメント:

コメントを投稿