2013年2月23日土曜日

2012年度修士論文・課題研究論文発表会が開催されました

2月23日(土),聖隷クリストファー大学大学院 修士論文・課題研究論文発表会が開催されました。当研究室からはM2の4名が発表を行いました。発表後は,同職種だけでなく他職種からの質問もあり,興味を持って聞いてくださったことに感謝しております。私たちにとって,この発表会が2年間の博士前期課程の集大成となりました。研究にご協力を頂いた全ての方々を始め,終始ご丁寧にご指導を頂いた大城教授に深く感謝申し上げます。

左から一之瀬,鈴木,山下,千葉
修士論文の題目は以下の通りです。
一之瀬 大資
Amplitude integrated electroencephalography (aEEG) を用いた早産時の睡眠発達と神経行動発達に関する研究

鈴木 祐介
心的・社会的負荷を与えた際のストレス応答と安静時の脳由来神経栄養因子分泌との関係

千葉 淳弘
膝関節伸展制限に対する理学療法の検討
―ストレッチングと関節ファシリテーションによる可動域と姿勢変化の比較―

山下 浩史
睡眠時の嚥下と体動の関係に着目した誤嚥性肺炎の予防に関する研究

当日の夜は,大城先生を囲んで打ち上げを行いました。
M2 山下浩史
修士論文発表会 打ち上げ

0 件のコメント:

コメントを投稿