2011年9月10日土曜日

Singapore Short Visit

聖隷クリストファー大学 国際交流センター企画 シンガポールショートビジットにてシンガポールへ行って参りました。滞在中,ナンヤン理工学院にてリサーチミーティングを行いました。英語での発表は初めてでしたが,スライドと合わせて何とか理解していただけたようです。何点かの質問をしていただけましたし,興味を持っていただいた先生もいらっしゃいました。英語での返答はとぎれとぎれですが,ジェスチャーはかなり上達しました。
そのほかにも,シンガポールの医療制度の説明やナンヤン理工学院の見学,5つの病院や施設の見学など,目からウロコの体験をすることができました。発表に際しまして,ご指導して下さった大城先生,本当にありがとうございました。何もかもが貴重な体験でした。また機会がありましたら,どんどん国際交流を図っていきたいと思います。 (山下 裕太郎)





0 件のコメント:

コメントを投稿