2010年1月9日土曜日

東京医療保健大学 山下和彦先生 による理学療法開発学特別講義

東京医療保健大学 山下和彦先生による大学院理学療法開発学特別講義が開催されました。山下先生には,「医療・健康・福祉」をテーマに,医療・福祉・保健の現場で必要な技術や支援方法について幅広くお話しいただきました。これまでに先生が積み重ねてこられた研究の成果は大変興味深いものでした。また,実際に体験させていただいた機器は,非常にシンプルな構造で分かりやすく,やりたいと思わせる工夫が随所にあり,感動しました。今回の講義を通して,多くの学びを得,今後は多くの専門職が連携して研究を進めていくことの重要性を感じました。(水池 千尋)




0 件のコメント:

コメントを投稿