2009年6月27日土曜日

弘前大学 対馬栄輝先生による理学療法開発学特別講義を開催しました


弘前大学准教授 対馬栄輝先生による,大学院理学療法開発学特別講義を開催しました。対馬先生には,「実験計画とデータ処理の基礎」と題した講義を行っていただきました。
統計学の基礎的な部分を実際のデータを用いながら丁寧に分かりやすくご講義頂き,統計の面白さを肌で感じることができました。また,SPSSRG-Powerなどの統計ソフトの使い方までご紹介して頂き,今後の研究の幅を広げることができました。これを機会に,普段我々が使用している統計を今一度見直し,研究を推進していきたいと考えています。
対馬先生,ありがとうございました。(重森 健太)

0 件のコメント:

コメントを投稿