2009年5月31日日曜日

第5回国際交流セミナー-「痛み」基礎から臨床へ-に参加しました


郡山健康科学専門学校にて「痛み」の講演会に参加しました。講演内容は,痛みの神経生理学的背景を始めとし,スポーツ,筋骨格系,物理療法における痛みのマネージメントです。講師は,藤原孝之先生(郡山健康科学専門学校長),D.O.Draper先生(Brigham Young大学教授),G.T.Allison先生(Curtin工科大学准教授),
J.C.Castel
先生(President,Director,Managing Partner Accelerated Care Plus Corp.)です。どの講演も,先生方の研究に基づいた説明をしていただき,大変興味深い内容でした。
 講演後は懇親会に参加し,ご講演いただいた先生方と片言の英語で話をしました。先生方は,我々の話を親身に聞いていただき,先生方の温かい人柄に親近感を抱きました。心より感謝いたします。最後に,本セミナーを企画運営されました先生方にも感謝いたします。(金原 一宏)

0 件のコメント:

コメントを投稿